「オルチャンメイク」で一世を風靡したことで、日本でも注目を集めるようになった「韓国コスメ」。
たくさんのブランドがあるこの「韓国コスメ」ですが、今回はそのなかから、特に「プチプラ」に注目して、買いやすいお値段のアイテムを扱うブランドを紹介します。
目次
TONYMOLY(トニーモリー)
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トニーモリーは、学生さんを対象とした商品なども数多く取り扱っているブランドです。
非常に愛らしいパッケージデザインが魅力で、かつてはペンキ缶型のアイテムやリンゴの形をしたクリームなども出していました。
トニーモリーはそのパッケージデザインのかわいさもさることながら、非常に値段が安いことでも知られています。「プチプラの韓国コスメ」のなかでも、ほかのブランドよりもさらにお買い得で、リップメイクアイテムであるティントなどのなかには300円台で売られているものもあります。
「コスメ用品にはあまり手をかけられない!」
「メイクを始めたばかりだからプチプラで揃えたい!」
といった方に特におすすめのブランドです。
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メイクアップ系だけでなく、スキンケア系アイテムも充実しているので、ぜひ色々と探してみてはいかがでしょうか♪
AmazonでTONYMOLY「ディライト トニーティント」を見る!
ハート形のキャップで見た目の可愛さはもちろん、発色と色持ちも抜群です。
MISSHA(ミシャ)
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ミシャが、日本で化粧品販売を開始したのは2006年のことです。日本でも実に15年以上の販売歴を持つ韓国コスメのブランドであるため、「日本で韓国コスメが流行するきかっけになったブランド」ともいわれています。
日本と韓国では薬機法が異なりますが、日本の薬機法に基づいた商品を打ち出すとともに、動物実験を一切しない韓国コスメとして知られています。
ミシャは数多くのアイテムを打ち出していますが、特にファンデーションが有名!
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数多くのラインキングを独占した「Mクッション ファンデーション(ネオカバー)」は、ミシャの看板商品ともいえるものです。
ミシャMクッションファンデ ネオカバー
今までプロカバーでしたが、こちらに乗り換え!
ハイライト使えない私にもこれ一つでツヤ肌が叶いました♡
あとプロカバーはすごい厚化粧のにおいがして嫌やったけど、これはそんなにおいしなくてよかったです//#コスメ購入品 #ミシャ #ネオカバー pic.twitter.com/wILW8ph1l1— . ꙳ ブルベ夏ライト (@sy_cosme) December 15, 2020
なお、Mクッションのなかには1100円程度とプチプラで購入できるものもあります。
ファンデーションだけでも30以上のアイテムを取り扱っており、選ぶ楽しみがあるブランドでもあります。ちなみにファンデーションの場合、公式オンラインショップ限定のパッケージデザインもあるなど、「見て楽しい、選んで楽しい韓国コスメブランド」でもあります。
SKINFOOD(スキンフード)
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スキンフードという名前の、非常にユニークな韓国コスメブランドがあります。このスキンフードは1957年に創立されたブランドであり、64年もの歴史があります。
スキンフードは、名前の通り、「食べ物から生まれる化粧品」を作り続ける韓国コスメブランドです。「体に良い食べ物を摂取するように、肌に良い『おいしい』コスメグッズを」という理念のもとで、多くのメイクアップアイテムを作り出しています。このため、自然派コスメを愛する人たちから熱狂的な支持を集めているブランドでもあります。
「オーガニックスキンケアアイテムを探している」
「肌が敏感で、気温や湿度による影響を受けやすい」
という人に向いています。
スキンフード久しぶりに行ってきた✳︎
この黒ザクロラインの香りが本当好き
なんせ生理の時に使うと分かる黒ザクロラインの素晴らしさ!肌荒れが治る治る!そんでもって、ヨモギのシートマスクで鎮静効果を期待して#skinfood#スキンフード pic.twitter.com/3Dy0vuvjWm— あさみ (@1226Asm) September 22, 2020
メイクアップアイテムやスキンケアアイテム、シートマスクなどが中心ですが、雑貨などの取り扱いもあります。
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スキンフードのアイテムはたくさんありますが、「食べ物を使ったコスメグッズ」のひとつとして、トマトの力を借りて作り出された「トマトブライトニングクリーム」があります。
低温で抽出したトマトエキスを配合(リニューアルによって、20パーセントアップ)したクリームで、透明感のある肌に導くとされているクリームです。
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
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エチュードハウスは、非常に愛らしいパッケージデザインを作る韓国コスメブランドとして知られています。
トニーモリーも同じくパッケージデザインのかわいさで有名ですが、エチュードハウスの場合は、「キスチョコレート」などのようにチョコレートと見間違うようなデザインのアイテムを打ち出しています。「お菓子のようなパッケージデザイン」が多く、インスタグラムやフェイスブックなどのSNSにアップしたくなる愛らしさに満ちています。
エチュードのアイシャドウ届いたので撮影✨
パケからかわいいが溢れてる…
どれもヘビロテ確実のお色で待ったかいがありました!
それにしてもメガ割でどれだけアイシャドウ買ったんだろう…笑#コスメ購入品 #韓国コスメ #エチュードハウス#Qoo10 #qoo10購入品 #Qoo10メガ割 pic.twitter.com/z0GiIy5mzU— こころ。 (@UU_xxx_7) March 14, 2021
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カラーバリエーションも比較的豊富で、赤をベースとしたグロウリップだけでも5色程度の色展開があります。そのため、自分の好みや肌色、「なりたい顔」に合わせたアイテムを選びやすいでしょう。
他のものに比べると少しだけお値段が高めのように感じられますが、セット販売などもあるためプレゼントなどにも向いています。
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rom&nd(ロムアンド)
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ロムアンドは、韓国の人気美容系YouTuberの方がプロデュースしているコスメブランドです。リップ、アイシャドウが特に種類が豊富で、いずれも1000円台から買えるプチプラとなっています。
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特に、唇が綺麗に色付き綺麗に見せてくれる「ロムアンドジューシーラスティングティント」や「ゼロマットリップスティック」が大人気です。カラーバリエーションが豊富なほか、落ちにくい&パッと華やかな印象にしてくれるので、マスクを取ったときの印象もばっちり!
rom&nd Glasting water tint が全然色落ちないし、マスクにもつかない!!
ロムアンド数本持ってるけどこれが最高
塗って少しすると艶が出てきて、そのあと少し時間が経つと密着するみたいでティッシュオフしなくても大丈夫でした
お出かけの少し前にリップ塗るようにしてます pic.twitter.com/12aUd8wJST— ☽ (@shining_mylife) March 30, 2021
日本でもSNSや口コミで人気が広がり、今大注目の韓国ブランドです。
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プチプラ韓国コスメで可愛くなりたい!
現在はインターネットの発達により、日本にいながらにして簡単に韓国コスメを手に入れられるようになりました。日本のコスメブランドとはまた違ったデザインやコンセプトを持つブランドも多く、「つい欲しくなってしまう!」という人も多いのではないでしょうか?
値段や色、パッケージデザインはもちろん、方向性やブランドコンセプトも多種多様です。ぜひ自分の気に入るもの選んでくださいね。